シーズン2

今日発売です。

シーズン2

シーズン2

以下、初聴の感想。


1. 心の折れたエンジェル
曲名は好きだな! 聞き込むと好きになりそうな曲。
足の遅い1番バッター。


2. ドナドナ
「新人」では「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」は1番好きな曲だと思う。
そんなトリフィド〜とノリは同レベル。


3. 踊る赤ちゃん人間
アレンジが違う! オギャー!


4. 人間嫌いの歌
オーケン作曲。名曲の予感…!
筋少知らない人とカラオケ行って歌っても受け入れられそうな、
単調なメロディと受けそうな歌詞。デス市長みたいなノリ。


5. 世界中のラブソングが君を
オーケンが歌わなければ大ヒットしそうなラブバラード。
バレンタインデーが似合いそうな曲。


6. ロシアンルーレット・マイライフ
浮かぶのはイメージ。「ペテン」。
ジンギスカンの「ハッチ大作戦(Hadschi Halef Omar)」。


7. プライド・オブ・アンダーグラウンド
「サーチライト」っぽい。
自称ロッカーの女性アイドルのC/Wにありそうな曲。


8. 蓮華畑
ピアノのない、ロック調の「ロコ思うままに」だと思えばいい。


9. ノーマンベイツ ’09
呪いの館には行っちゃいけねえ!って言いそうになる。こんな編曲が大好きです。
生きて砕け!太郎!(「機械」の「ほらごらん〜」をドラゴラム〜と歌うノリで)


10. 1000 年の監視者
モンブランケーキ」ぽい。
自分の中では、登場人物は北斗のケンシロウ(ブルース・リー似)が主演のPV。
モンブランケーキの犬がケンシロウに生まれ変わった…ってのか!


追記(2009/05/26)
世紀末よりも、こっちだな。

暁星記(8) <完> (モーニング KC)

暁星記(8) <完> (モーニング KC)


11. へそ天エリザベスカラー
イントロ聴いた一瞬、「ドルバッキー」「じいさんはいい塩梅」を想像したけど、
ぜんぜん違う曲だ。こんな格好いい曲に「へそ天」ってつけるんだぜ僕らのオーケンは!


12. ゴッドアングル Part2
「企画ものAVの女」のようだ。そりゃあゴットアングルだよな。


13. ツアーファイナル
なんだかんだ言って、このアルバムの中で1番好きな曲。